2018.08.14[火]
医学生向け 高校生・受験生向け

「東京医大の入試不正に関する緊急アンケート」へのご協力のお願い

大阪民医連「東京医大の入試不正に関する緊急アンケート」へのご協力のお願い

 この間、マスコミで報道されている通り東京医科大学が女性受験者の合格数を調整するために、女性受験者の得点を一律に減点するしくみを秘密裏に行っていたことが明らかになりました。現場関係者によると、女性は結婚や出産などで現場を離れることが多いことがこのような仕組みを導入するきっかけになったといいます。
 さらに3浪以上の受験生についても「多浪生は国家試験の合格率が低い」との理由で同様の減点を行っていたことが明らかになっています。
 このことについて、大阪民医連では緊急アンケートを実施することになりました。
集まったアンケートは集約し結果を大阪民医連のウェブサイトや、医学生向けの情報誌「Medi-Wing」、マスコミなどを通じて発信していきます。
 なお、今回のアンケートは、個人を特定することができない形で集約し、集まったデータは上記目的以外には使用しません。

回答期限:2018年8月26日

回答方法:下記URLよりアンケートフォームにアクセスし、指示にしたがってご回答ください。

アンケートはこちら→https://goo.gl/forms/oTlN0vKxkj4tTo5z1